2017年7月6日木曜日

7/6 2F[ほしぼし展 イラストレーターひしだようこ/ももろ/まめふく3人展]1F[十二月屋染物店の染め小物展]

じめじめ蒸し暑かったり
台風接近で大荒れのお天気だったり、、、
はやくカラっと晴れてほしいですね。

さて、本日から2Fギャラリーでは、
イラストレーター ひしだようこ・まめふく・ももろ さんの3人展
「ほしぼし展」がはじまりました!


「星」というと
ポップなイメージ、神聖なイメージ、
静かな瞬き、きらきら明るい輝き、、、など
見る人によって様々な印象や思い出があると思います。


 
 
 
 

七夕の季節にぴったりな「星」をテーマに
3名それぞれの世界観で描かれた作品が並んでおります。

デジタルとは思えないほど柔らかなタッチで描かれた作品、
アナログならではのあたたかさ伝わる作品、
どれも物語の一場面のようです。
 
 
 


ポストカードやマスキングテープ、iPhoneケースやポーチなど
グッズのバリエーションも豊富です。
ぜひ皆様お立ち寄りください!
--------------------------------------------
イラストレーター ひしだようこ/ももろ/まめふく 3人展
ほしぼし
2017/7/6 thu-7/11 tue
12:00-20:00

--------------------------------------------

1Fミニギャラリーでは、
十二月屋染物店さんの染め小物展が始まりました!



友禅染めの技法を用いて、
生地の染色から制作されいるスカーフや
アクセサリー、小物が並んでいます。
とても爽やかな色彩で、見ているだけで涼しげな気持ちになります。

 
 

筆で少しずつ染められた優しい色合いや、
手描きならではの暖かみのある線、
シルクの艶やかな肌触りをぜひお楽しみください!
---------------------------------------------------
十二月屋染物店の染め小物展
2017年7月6日(木)~11日(火) 12:00~20:00

十二月屋染物店の小物達は
友禅染めという技法にて
一点一点手描き手染めで作っています
色との出会いも
物との出会いも一期一会
お気に入りのお一つを
見つけて頂けたら幸いです

---------------------------------------------------