2017年5月21日日曜日

5/20 1F[SRS「コヒーレンス タイム」]

今日はとっても陽射しが強く、一気に夏がやってきたようですね。
5月20日(土)より1Fミニギャラリーでは
ショップでも以前から作品をお取扱いさせていただいているSRSさんの個展
「コヒーレンス タイム」がはじまりました!

「コヒーレンス」とは、
物理学において、複数の波が合わさるとき、
波が打ち消し合ったり強め合ったりすること。
その位相に一定の関係性があると合成波となり、干渉縞をつくりだす。
…とのことです。
表面がきらきらした布などが、たまに波打って見えるのは、
このコヒーレンスという現象なのだそうですよ。

こちらのテーマを独自の視点で解釈し落とし込んだ刺繍作品や
絵画が並んでおります。
ぱっと目を引き独特な色の組み合わせで、
強い印象の中に、おおらかでのびのびとした雰囲気と
刺繍の繊細さ、素材のあたたかさも伝わる展示となっております。





絵画のボードやジグザグなオーナメントは、
お部屋のアクセントになりそうですね!

ショップでも人気の繊細な刺繍アクセサリーは
淡い色から渋めのものまで様々で、全て1点ものです!
個性的なアクセサリーがお好きな方にはぜひおすすめです。

----------------------------------
SRS
「コヒーレンス タイム」
2017.5/20(土)~5/30(火)
12:00-20:00
※5/24(水)お休み
----------------------------------