2016年11月24日木曜日

11/24 2F[ヤツタウヨ人の織りのある暮らし/手織工房じょうた 城 達也]

東京では初雪となりましたね。
窓の外の白い世界に、いつも眠たい目も今日はぱっと覚めました。

今日から2Fでは、手織工房じょうた 城達也さんの個展「ヤツタウヨ人の織りのある暮らし」が始まりました。
8年ぶりにご自身で企画をし、自由に織り創られた作品の展示となっております。

 織りとともに生きる架空の民族「ヤツタウヨ人」
日常着から礼服、お祭りで使われるお面、
暮らしに寄り添うトーテムポール
そしてなにより、彼らの織るシルクのストールの美しさ、、、
とても迫力があり、見応えたっぷりの展示となっております。



















入口では、「ウヨ国」への入国手続きを済ませてくださいね!

















----------------------------------------------------------------------
ヤツタウヨ人の織りのある暮らし手織工房じょうた 城 達也

2016.11.24-29
12:00-20:00

8年ぶりに自分で企画した個展です。好き勝手に織って創った
作品達をご覧にお越しください。

城 達也より
----------------------------------------------------------------------

1Fでは引き続き、版画家コチカさんによる木版画の展示販売を行っております。
寒くてお足元も悪いですが、ぜひお立ち寄りくださいませ!