2015年5月7日木曜日

5/7 2F「シロクマくつや」絵本原画展 1Fnacca「korokoro and hirahira & fuwafuwa」

本日より2Fギャラリーでは絵本作家おおでゆかこさんによる「シロクマくつや」絵本原画展が始まりました。
原画は愛らしくやわらかなタッチですが細部まで緻密に描写されており、すべてのページにおいてとても完成度が高く見応えがあります。
もちろん絵本も販売しております。そのほかのグッズもたくさん!
------------
おおでゆかこ個展
シロクマくつや絵本原画展

2015年5月7日(木)~5月12日(火)
12:00~20:00

『シロクマくつや』(偕成社)おおでゆかこ作・絵
靴屋のシロクマ一家が森で靴の形の空き家をみつけました。
シロクマの靴屋はたちまち評判になり、連日の大にぎわいです。
それにしても、この変わった家は一体だれが建てたのでしょう?
ある日、思いがけないお客さんがきて、その謎はとけるのでしたが…。
細部まで描き込まれ、断面図あり、コマ割りの見開きありと、各画面に子どもがワクワクする工夫がいっぱい盛り込まれています。

おおでゆかこ
大阪在住。イラストレーター、絵本作家。
2009年京都精華大学カートゥーンコース卒業。
書籍や絵本の挿絵、雑貨類を中心に活動中。
著書に『シロクマくつや』(偕成社)、こどものレシピ絵本、はじめて絵本シリーズ3作『すてきなおかし作り』他(河出書房新社)がある。
文房具店等にてステーショナリーグッズ、紅茶、新宿FEWMANYにて雑貨販売。
HP:minty http://www.geocities.jp/yu_minty_86823/
------------



1Fミニスペースでは、アクセサリーのnaccaによる個展がはじましました。
ピアス・ヘアピン・ヘアゴム・ブローチなどなど…。
いろんな色・質感のリボンを組み合わせからめ合わせているのですが、その色合わせが本当にかわいいです!
------------
korokoro and hirahira & fuwafuwa
nacca

2015.5.7(Thu)・・・・・5.12(Tue)
open 12:00~20:00

カラフルな糸を使ったコロコロ・ヒラヒラ・フワフワしたアクセサリー展

http://naccamade.exblog.jp/
------------