2015年4月2日木曜日

4/2 1F櫻木すずな 羊毛フェルト個展 2F「二歩ンゴ展」

本日より2Fギャラリーでは、デザインユニット「二歩」による「二歩ンゴ展」がスタートしております。
日本語をテーマにした、ひとひねりもふたひねりもあるデザインとイラストレーション。
おもわずおお~と感心してしまう、おもしろい仕掛けが随所にちりばめられています。
見て、読んで、触って、「にほんご」を「体験」してみましょう。
会期中はイベントも盛りだくさんです!
--------------------
二歩ンゴ展
~あたらしい日本語の楽しみかた~

2015.04.02|木|-04.14|火|
12:00-20:00(水曜休)

ことばあそび、もじあそびを得意とするデザインユニット「二歩」。
絵本や紙芝居、映像、仕掛けがついた紙モノなど様々な方法でことばあそびを展開しています。

[インフォメーション]
http://www.unit-niho.com/

[イベント]
04.05|日|オープニングパーティー
18:00-20:00
食いしん坊2人のユニット「エプロンズ」が、文字をモチーフにした、たのしいお料理をふるまいます。
この日はなんとプーチンズのフリーライブも開催!たいへん豪華です。
みなさまご予定をあけて、ぜひいらしてください。
エプロンズblog : http://aprons3.jugem.jp/

04.11|土|ザ・プーチンズライブ
17:30開場 18:00開演
「ザ・プーチンズのセレブ画廊 Vol.1」
~マチコさんそんなに買って大丈夫?の巻~
前売:¥2,500(1Dつき)
sold out

04.12|日|記憶のソーダライブ
二歩がデザイン/制作を担当した、音楽ユニット「記憶のソーダ」の遊べるCDジャケットをお披露目する記念としてフリーライブを行います。
音楽を聞きながら一緒にあそびましょう!
記憶のソーダblog : http://kiokunosoda.blogspot.jp/
--------------------


1Fミニスペースでは、ショップでも大人気の櫻木すずなさん羊毛フェルト展「日々のなか 小さな展覧会」がスタートしました。
オブジェ・バッグ・ミニポーチなど、展示品は全て販売しております。
今回の私の注目は「モモ」!すごくモモです!
思わず「わ~モモだ~」と言ってしまいました笑
どこにあるか、是非探してみてください。
--------------------
「日々のなか 小さな展覧会」

櫻木 すずな
http://sakusakusuzu.blog.fc2.com

2015.4.2(木)~4.14(火)
12:00~20:00 水曜日お休み
--------------------